ウイルス性胃腸炎が流行しています

今日は外あそびの日♪


甲突川沿いの広場まで行ってきました♪


国文祭ということで、ふるさと館周辺でイベントもあり

みんな嬉しそうに写真パネルから顔を出して記念撮影★


川をのぞいて、生き物探しに夢中でしたよ♪


ウイルス性胃腸炎の報告があり、先週末あたりから

数人のお友達に嘔吐・下痢の症状がありました。

今日登園のお友達は嘔吐などありませんでしたが、

少し軟便であったり

食欲が落ちているお友達もいました・・・

今日はみんな機嫌もよく熱もなく過ごせたので安心しましたが

今夜もあったかくしてゆっくりやすんで、

明日も元気に登園してきてほしいです!


明日も、給食を食べやすいメニューに変更して対応したいと思います!!