お誕生日会&小学生交流会

今日はお誕生日会と小学生交流会の日♪

 

中洲小学校2年生のお友達が

生活の授業で地域の町探索ということで

あそびに来てくれました♪

 

卒園生のSくんを含めた4名の小学生と

Sくんの妹のAちゃんも幼稚園の帰りに一緒に来てくれました♪

SくんやAちゃんの成長振りも見れて、とっても嬉しかったです(^^)

登園していた頃のSくんのアルバムも見て、

みんなに「かわいい~」と言われて照れ笑いするSくんが可愛いでした♪


みんなで色水シアターを観たり、風船あそびをしたりとっても楽しかったね♪

恥ずかしそうにするみんなの姿がとっても可愛いでした(^^)

 

誰ひとり、泣いたりすることなく、ニコニコで触れ合ってくれて

ホッとしました!

最後にみんなで記念撮影!!

素敵な交流会が出来ました♪

引率で来て下さった、Sくん&Aちゃんママ、ご協力ありがとうございました♪

 

10月のお誕生日会☆

今日の主役さんは・・・

 

今月入園したSくん!1歳になりました★

すっかり環境にも慣れて、マイペースにのびのびとあそんでいます♪

ごはんもモリモリ食べてくれて、おかわり常連さんです♪

自分でスプーンを持って食べる練習中です!!

 

同じく今月入園したHくん!1歳になりました★

毎日にこにこで、人懐っこいHくん!

入園当初は抱っこばかりだったのが嘘のように

お部屋中をハイハイや伝い歩きをしてあそんでいますよ♪

 

キッズベースで3回目のお祝いになるMちゃん!3歳になりました♪

弟が生まれてお姉ちゃんになりました★

お歌が大好きで、男の子より強い?

パワフルでおてんばさんです(^^)

パンツトレーニングも頑張っていますよ☆

 

2回目のお祝いになるHくん!3歳になりました★

お野菜が苦手だったHくんもしっかり食べれるようになったね☆

お昼寝から起こすときの、寝ぼけた一言が毎回楽しいです(^^)

トイレトレーニングも頑張っていますよ~!

 

今日はお休みでしたが、

今月入園したHちゃん!1歳になりました★

あんよも日々記録更新中!!

たっちしながら、とび跳ねるんじゃないか?というくらいの

スクワットも見せてくれます☆

今月入園したお友達は、みんなごはんをしっかり食べてくれますが

小柄なHちゃんがNO1食欲旺盛かな☆


一時で登園するTくん!1歳になりました★

甘えん坊さんで抱っこばかりだったTくんも

あんよが10歩以上出来るようになって

ニコニコでお部屋探索しています♪

小食だったけど、しっかり食べれるようになってきたね☆


みんな、みんなお誕生日おめでとう★☆★

 

今日のおやつは秋のフルーツ盛り合わせ~

みんなおかわりもしていっぱい食べてくれました♪