ベビーカーからカート・歩き組さんに・・・

今日は外あそびの日♪

共研公園へ行ってきました!!

 

今までベビーカー組さんだった1歳のAちゃんも、

カート組に!!

11か月のMちゃんと1歳のSくんがベビーカーに乗って出発!!

カート組さんだったお友達も、少しずつ歩き組さんに移行中です★

 

お天気もよく、みんな公園へ着くと遊具に向かって

「よぉ~いドン!!」

 

最近色んなものに”登りたがり”の2歳のYくんは

遊具の階段からではなく、自分の身長くらいの高さの部分から登りたくって

先生の手を引っ張って手伝ってアピール!

よじ登れると達成感に満ちた表情で遊びだしていたね♪

 

3歳になったばかりのMちゃん!

両胸のポケットに拾ったどんぐりをいっぱい詰め込んで

嬉しそうにお土産を持ち帰っていたね(^^)

 

みんな、遊具あそびや砂地にお絵描き、鬼ごっこなど

のびのび楽しそうに遊んでいました!!

 

また、みんなでお外あそび楽しもうね♪