秋探索

今日は外あそびの日♪

みんなで甲突川沿いの広場までお散歩に行ってきました(^^)


橋を渡って川をのぞいてみると、いつもより川の水位がなく

2歳のHくんが、興味津々に観ていました!!

いつもと違う情景にいち早く気付いてすごいね☆


みんなでお茶休憩を済ませて、のんびりしていると・・・

誰が入れたの??

みんなが飲み終えたコップに、木の実がいっぱい!!

結局誰がいれたかわからなかったけど・・・笑

みんな木の実探しや落ち葉拾いなど秋探索を楽しんでいました♪


2歳のKくんは石集めをして、器用に並べていたね♪

1歳のHくんは、自分が乗ってきた二人乗りベビーカーを押して楽しんでいたね★

1歳のRちゃんは、帰り道にはベビーカーでスヤスヤおやすみタイムでしたzzz


帰ってきてからみんな沐浴タイム♪

毎年、7・8月中が沐浴期間ですが、

今年は9月まで延長!

だいぶ涼しく過ごしやすくなってきましたので、今日の沐浴で終了させて頂きます!

沐浴タオルのご準備など、ご協力有難うございました(^^)


まぁ・・・室内競技場のように走り回っているお友達は

朝一から汗びっしょりなんだけどね・・・(^^;)

汗拭きタオルは、外あそび以外の日でもまだまだ必要そうですね!