今日はお兄ちゃん・お姉ちゃん?それとも赤ちゃん?

今日はスティーブン先生の英語あそびの日♪

 

今日もスティーブン先生の登場に大喜びのみんな(^^)

1歳のAちゃんも、指をさして

大声でアピールしていたね♪

 

みんなで手をつなぎサークルをつくってご挨拶ソング♪

1歳のRくんが自然とセンターに来て

みんながお歌を歌いながら、周りをぐるぐる回ってくれるのを楽しんでいたね(^^)

 

アルファベットの音読では、なかなかの発音で音読してくれました★

お兄ちゃんたちが答えるのを聞きながら

小さいお友達が真似っこして答えて

得意気になって、”おにいちゃん””おねえちゃん”振っている姿がとっても可愛いでした♪

 

今日も楽しい時間をthank you~スティーブン★

 

みんな背伸びしたいお年頃ですが

甘えたいときは”赤ちゃん”になっちゃうんだけどなぁ~笑

 

兄妹で登園している3歳のTくんが、甘えん坊さんになったとき

「(妹の)Aちゃんがお姉ちゃんみたいで、Tくんが赤ちゃんになったぁ~」と

お話しすると

照れながら・・・

「Tくんは、赤ちゃん(^^)」

と答えてきて

いやいや・・・「ぼくがお兄ちゃん!」

って答えてほしい声掛けだったんだけどなぁ~と、

毎回コントのようになってます(笑


みんな”お兄ちゃん”や”お姉ちゃん””赤ちゃん”をうまく使い分けて

幼いながらも、上手にやってます(笑!!