避難訓練散歩

今日は外あそびの日♪

昨夜の雨が少し残っていたので

来月行う予定だった避難訓練をおこないました!


こどもたちには、”お散歩”ということで

楽しく出発!

緊急避難先の甲南高校まで、みんなで行ってきましたーーー


子供たちの足で5分!

みんなをお部屋から入り口まで移動・準備で5分、

合計10分というところでしょうか・・・


子供たちは、いつものお散歩のように

行き交う人たちに、手を振り

駐車のない屋内駐車場では

みんなで大声で「あーーー」と叫んだり・・・

今日も楽しんでいました(^^)


二人乗りベビーカーの前に1歳のSくん!

後ろに1歳のAちゃん!

Aちゃんが、前のSくんに

「Sちゃん!Sちゃん!」と、何度も声をかけて嬉しそうでしたよ♪


ぐる~っと、街探索もして早めに園に戻ってのんびり♪

お兄ちゃんたちは、その後川沿いの広場までGO!

とんぼを追いかけて駆け回っていましたよ!


避難しなければならない状況にならないことを祈りつつ・・・

万が一の備え、心構えはしっかりしなくちゃね!!


今日は卒園生のKくんが、朝から登園してくれて

プチ同窓会のようで、楽しかったね♪

相変わらずのマシンガントーク!

盛り上がりました~♪

またね!Kくん!!