フルーツ大好き

今日は外あそび予定の日でしたが、残念ながら雨・・・

予定を変更して、みんなの多数決により

ダンボールあそびに決定~!


さぁ、今日はみんなどんなあそびをしているかなぁ?


電車ごっこ

そりあそび

戦いごっこ

おうちごっこ

お昼寝?ごっこ・・・


みんな自由にあそんでいたね★


腕時計やお花を作って見せ合いっこ♪

お金を作るとお買いもの&銀行ごっこ~


お兄ちゃんたちのお金発行の金額が

どんどん高額になってる~笑

1円5円で喜んでいた頃が懐かしいなぁ・・・

目指せ!億万長者?


今日もお持ち帰り希望者のバックの中には

ダンボールのお土産が入ってまぁす(^^)


おやつがフルーツの日、

以前までフルーツが苦手で、なかなか食べれなかったお友達も

今ではほとんどのお友達がフルーツ好きになりました♪


苦手なフルーツもありますが

苦手でも

”食べない”のではなく

”食べてみよう”と

口にしてくれるようになりました♪


”みんなで食べるとおいしいね”

先生が怖いから、食べるのではなく・・・笑

楽しい食事・おやつタイムになるといいなぁ


今日もみんな「おいしーーーい!」

と言いながら、笑い声の絶えねいおやつタイム♪


なしとぶどう美味しかったね♪


スイカやぶどうの種出しも上手になってきたね★

秋のフルーツもいっぱい食べよーーー!