お兄ちゃん・お姉ちゃんだも~ん

今日はあいうえおとキッズダンスの日♪


まずはあいうえお!!

あいうえお表を見ながら、みんなで音読練習★


今日は一番お兄ちゃんがお休みの日だったので

キッズベースの二番目のお兄ちゃん、5歳のKくんが

みんなを引っ張ってくれました☆


ことばあそびで、”あ”のつくものは?

”よ”のつくものは?

と、ランダムに出題!

みんな身の回りの物や、お友達のお名前をいっぱい答えてくれました!!


キッズダンスもノリノリ~♪

音楽に合わせて、小さいお友達も一緒に体を動かして笑顔いっぱいでした(^^)


トイレ・パンツトレーニングも今日もはりきっていたね~

3歳のHくんがおうちでも立ち小便が出来るようになったね☆

3歳のKくんは、トイレで初排便☆

2歳のKくんの活動前のトイレでおしっこのタイミングが合ってきました☆

2歳のHくんやYちゃんのパンツにおもらし率が減ってきたね☆

みんなで楽しくトレーニング中♪

「お兄ちゃん・お姉ちゃんだも~ん」と得意気です☆


先週末あたりから、少し鼻咳をするお友達がみられました・・・

朝晩、少しずつ冷えてきています(><)

体調管理に努めたいと思います!!