ブロックで何つくろ♪

今日はブロックあそびの日♪

 

大小色んなブロックを出して、みんなで自由にあそびました♪

 

高く積み上げるお友達

横に長くつなげるお友達

組み立てて何か作るお友達・・・と

みんなブロックの使い方も様々!!

 

女の子たちは、大小色んなかたちのブロックを

商品に見立ててお買いものごっこをしていたね♪

 

お兄ちゃんたちは、かっこいい武器を作って

戦いごっこをして盛り上がっていたね♪

 

ブロックの取り合いで、いざこざもありましたが・・・(^^;)

最後は、仲直りして二人で「ごめんね」

 

泣いたり、笑ったり、今日も賑やかな時間となりました★

 

午後からは、お兄ちゃんたちは外あそび♪

共研公園へ行ってきました~

 

セミ・木の実・落ち葉探しやサッカーをしました!

「もう帰る時間だよ~」

の掛け声に、恒例になりつつある共研公園でのトラック1周を希望!

 

「よぉ~い ドン!」

負けず嫌いの5歳のKくんが半年お兄ちゃんのKくんに負けまいと

必死で走る姿がとってもかっこよかったです★

3歳のHくんも、お兄ちゃんたちを追いかけて頑張っていたね!!

 

最後は、それぞれのゴールに

「みんな1ば~ん!!!」

みんな1番になりたいね(笑

いつも1番の5歳のKくん、今日は”みんなを1番”ありがとう★

それぞれ良い顔でゴールしていましたよ(^u^)


敬老の日の製作も、みんな仕上がって

今日・明日でお渡し予定です(^^)

みんなのおじいちゃん・おばあちゃんが喜んでくれるといいなぁ