武者カブトくん、ありがとう!

今日はスティーブン先生の英語」あそびの日♪

 

今日も可愛い絵本に大喜びのみんな★

 

今日は色んな仕掛け絵本登場!

ワニさんの仕掛け絵本では

スティーブン先生がワニさんを

「これカエル?」

と言うと、みんな大笑い(^^)

「crocodile~!」

「ピンポ~ン!」

 

クッキーの仕掛け絵本では

色んなクッキーが出てきて美味しそうだったね★

クッキーの大きなお家が飛び出してきた時は

みんな大歓声だったね♪

 

今日もみんな目をキラキラさせながら、

夢中になってスティーブン先生のお話をきいていましたよ♪

 

お歌やダンス・ゲームも盛り上がったね!

今日も楽しい時間をthank you~スティーブン★


今週雨続きでしたが、やっとお天気が良くなったので

夕方にお兄ちゃんたちと外遊びへ!


みんなで木の実拾いをしたり、遊具遊びやサッカーをして楽しみました♪


小学生や5・6歳さんたちと一緒に、毎回交替で2・3歳さんたちも

体調をみながら参加させています(^^)

お迎え時間や暑さをみながら、外あそび・体力つくりを楽しみたいと思います♪

今日は、汗ビッショリで帰ってから沐浴タイムでした~

ママさん、お洗濯スミマセーーンm(__)m

ご協力宜しくお願いいたします!!!


キッズベースにあそびにきていた

5歳のKくんのカブトムシ”武者カブトくん”が昨夜お星様になりました・・・


昨年、カブトムシの”つよしくん”がお星様になった時は大泣きだったKくんも、今年は泣かなかったようですね。

生き物の死をしっかりと受け止めることが出来たのかな・・・


武者カブトくん、ありがとう!!!