黄色いスイカ

今日はパネルシアターとキッズダンスの日♪

 

パネルシアターでは

”ふしぎなポケット”と

”大きなかぶ”をしました★

 

不思議なポケットからビスケットばかりではなく

おばけさんも!!


色んな動物の登場に大喜びのみんなでした(^^)

 

今日から3日間、実習のためM先生が来園!

保育園2年勤務の若い先生に・・・

男の子たち・・・喜びすぎでしょーーーー笑

とくに●●くん!!

(これは、ママだけに言おう)

 

みんなすぐに仲良しになって、いっぱい遊んでいたね♪

3日間、よろしくお願いします!!

 

5歳のKくんのおじいちゃまが育てたスイカが黄色く生っていたようで

みんなにも見せてあげたいと持ってきてくださいました!!

 

みんないつもの赤いスイカと違うので、びっくり!!

「きいろー!」と大喜びでした♪

3歳のHくんは「yellow watermelon!!」と

niceな発音で答えていたね★


貴重な体験をさせて頂いてありがとうございました!!

みんなで美味しく頂きました♪


夏のフルーツ!

今年もみんなでいろいろ食べたね♪

スイカ・ぶどう・マンゴー・パッションフルーツ・・・


今月、夏休み最後にやっぱりあのフルーツ、みんなで食べよ♪

楽しみにしていてね~