絵本・ダンス、だ~いすき♪

今日はおはなしとキッズダンスの日♪


”まねっこたいそううさごちゃん”という絵本を読みました!

いつも賑やかな園内も、絵本の読み聞かせの時間はとっても静か!!

絵本だ~い好きなみんなは

毎日、夢中になってお話をきいてくれますよ(^^)


キッズダンスでは、いつものダンスやラジオ体操に加えて

ipadで、みんなのリクエストしたダンスをみんなで踊りました!!


ニンニンジャーのエンディングのダンスや妖怪ウォッチの妖怪体操第2など

みんなノリノリで踊ってくれました♪


ダンスが少し苦手?なお友達も、少しずつみんなを真似ながら

体を動かしてくれるようになりました★

みんなで一緒に体を動かすと楽しいね♪


明日は台風接近!!

みんな外出時は気をつけてね!