敬老の日製作①

今日は製作の日♪

9月の敬老の日にむけての製作1日目!

おじいちゃん、おばあちゃんの似顔絵かきをしました!

クレヨンや色鉛筆を使って、みんな黙々と描いてくれましたよ☆

 

2歳さんたちの絵が”顔”になってきてますよ~

2歳のKくんも自分のお鼻の位置を触って

おめめ、おくち、ここがおはなだ!

と、確認してから描いていましたよ!!

 

3歳のHくんは、

「どんなおめめがいいかな~?」

「どんなおくちがいいかな~?」

「笑っているおめめやおくちがいいんじゃない?(先生)」

「じゃ~こうかな~?」と

笑っている表情を上手に描いていましたよ(^^)

 

6歳のYくんは、やっぱりさすがだなぁ~

小さい頃から絵を描くのが好きだったので

とっても素敵なおじいちゃん・おばあちゃんを描いてくれました♪

 

どんな素敵なプレゼントが出来るか、楽しみだね★

 

今週からお盆帰省など、休みに入るお友達もいて

今日はいつもの半分くらいの登園でした!

 

みんな「えーー?すくなーーーい!」と言いながら、

いつもに増して、お部屋中を駆け回って

運動会練習のようでしたよ(^^;)

 

連休後、みんなの土産話が沢山聞けるのを楽しみにしています♪