お湯あそび・・・笑

今日は水あそびの日♪


今日もお湯あそび!

午後からならお水が気持ちよく感じる時間帯ですが・・・

みんなのお昼寝・お迎え時間を考えるとやはり難しいな(><)


水着に着替えて、準備の段階では大はりきりな1歳のAくんですが

今回も先生にしがみついての、水あそび(^^;)

時々楽しくなったり・・・でもやっぱり水が飛んでくるとイヤイヤだったね~

先日のキャンプでは、海もガンガン入っていたから気分的なものなのか・・・

次は楽しんでもらえるように工夫してみよう!!


反対に、「水あそびしなぁ~い!」と登園時からテンション↓↓な3歳のHくん

(><)

でも、遊び始めてあったかいプールに入ると、今度は

「まだ、する~!」と、なかなか上がりたがらないHくんでした(^^)


水あそびを警戒して、少し前まで涙だった2歳のRちゃんやHくんも

大プールでお兄ちゃんたちとガンガン遊べるほどに!!

水鉄砲やシャワーをかけても、もうへっちゃらです★

たくましくなって・・・うれしいなぁ(^u^)


水あそびに限らず、みんなの苦手な物事を克服できるように

これからも声かけはもちろんのこと

どんどんチャレンジさせてあげたいです★


なんでもやってみなきゃ、わからない!

わからないから、まずはやってみよう!


得意・不得意はあって当たり前!!

あきらめないで、何事にもチャレンジだぁ~