みずあそび&ボールあそび

今日は水あそびの日♪

でも、体調を崩しているお友達もいて

水あそび希望のお友達が少なかったですね・・・


みんな一緒の活動が良いかな・・・と予定を変更しようか、

とても迷いましたが

今日の水あそびを楽しみにしていたお友達!

ガッカリしたお顔は見たくなかったので

水あそび組さんと、ボールあそび組さんにわけて

遊ぶことにしました(^^)


水あそび組さんは水鉄砲やシャワーを使って、今回もお湯あそび~

時々冷たいお水をかけて、賑やかに楽しかったね♪


今日もなかなかあがりたがらない、みんなでした(^^;)


ボールあそびでは、ボールハウスを出してみんな大喜び♪

お兄ちゃんたちはボールの当てっこをして盛り上がっていたね!

小さいお友達も、ボールを追いかけてトコトコ・・・忙しそうだったね☆


今日はクワガタ&カブト虫とあそびました♪

カブト虫も持ってきてくれた5歳のKくん!!

みんなでカブト虫のお名前を考えようと、持ってきてくれました♪

昨年のカブト虫は”つよしくん”

今年は”カブトニャン”に決定!

確実に妖怪ウォッチの影響ありです・・・笑


虫嫌いのお友達の悲鳴も飛び交いましたが・・・

毎年強くなっていくみんななので・・・

たくましくなってね~(^^)ノ


みんな元気に駆け回り、

食欲もありますが

やっぱり、まだ100%といった感じではなく

それぞれ”いつもよりも●●”な、なにかしら些細なことに反応あり?なお友達が多いでした(><)

早く、いつもの200%元気なみんなになってほしいなぁーーー