水たまりジャンプ~

今日は、外あそびの日!

お天気が心配でしたが、みんなの願いが届いたね★


みんな大喜びで、「いってきま~す♪」

遊具が濡れているので

今日は街探索へ出発!!


日銀~TUTAYA方面へキッズベース周辺をぐるっと回ってきました!

行き交う人にご挨拶もバッチリなみんなでした(^^)v


水たまりを見つける度に、ジャンプして飛び越えたい2歳のTくん!

お兄ちゃんたちの真似をして、ジャンプするものの・・・

ビシャッ!

洋服や靴が濡れることがすごく気になるタイプのTくんですが・・・

こまめに自分で拭いて、再びチャレンジ~

ジャンプ!

・・・ビシャッ

・・・・・

この調子でなかなか前に進まなかったね・・・・笑


せみの抜け殻をみつけると、みんな興味津々だったね☆

虫嫌いさんたちに見せると大騒ぎになるので、こっそりとね・・・(^^;)


午後からもお天気が良かったので

お兄ちゃんたちと一緒に甲突川へ遊びに行きました♪

もちろん、お勉強を頑張ったご褒美です★

川や芝生で生き物探しに夢中でした(^^)