あそんでくれて、ありがとう!

今日は粘土あそびの日♪

 

油粘土や小麦粉粘土を使って、みんな黙々と遊んでいました★

 

先生が色んな動物を作って、小さなへびさんを作ると、2歳のKくんとHくんが怖がって

「いやぁーーーーーっ!!!」と大泣き(><)

それを見ていた1歳のRちゃんが、

先生が持っていたへびさんを

”貸しなさい!”と言わんばかりの勢いで横取りすると・・・

粘土へらでへびさんを・・・・

ピ------!

この先は言えない・・・(><)

 

たくましすぎる女の子に助けられた男の子たち・・・

ガンバレ!

強くなれ!

男の子たちよ★


みんなのお昼寝中に、お兄ちゃんたちは共研公園へ行ってきました!

息子のYタンたち、ミニバス仲間がいっぱい!!

声をかけて一緒に遊ぶことに♪


小学生と一緒に鬼ごっこをして、最後の最後までずっと走っていた

5歳のKくん!

小学生もこの5歳さんの体力にはビックリ!

6歳のYくんは、適度に休憩を取りながら、良いタイミングで猛ダッシュ!

この作戦には小学生も必死で逃げていたね~☆


「この持久力は将来長距離選手かなぁ~」

なんて、お迎え時にKクンママと盛り上がりました☆


遊んでくれた小学生にみんなで

「ありがとうございました!」

照れながら

「どういたしまして!」

微笑ましい姿でした・・・(^u^)