みずあそび

今日は今年初の水あそびの日♪

みんなワクワクで、水着にお着替え(^^)

準備体操もノリノリだったね!!


台風の影響で少し風がありましたが

お天気も良くなって安心しました~

午前中の水あそびなので今年も”ぬるま湯あそび”です!


キッズベースで初めての水あそびのお友達は

少し警戒していましたが、

だんだん慣れていって、最後はみんな楽しく遊べました♪


11か月のAちゃんと1歳のAくんは少し警戒モードだったけど

少しずつ慣れてくれるとうれしいなぁ


何と言っても嬉しかったのが、

昨年まで水あそび・沐浴、

そして毎日のお風呂のシャワーも苦手だった2歳のRちゃんが

水あそびを楽しんでくれました!!!

もちろん、シャワーで水(お湯)をかけても大丈夫!

やったね★


火曜日の外あそび後の沐浴で3人の女の子たちで仲良く沐浴できたことが

今回に繋がったのかな・・・♪

お友達パワーです★


みんな、次も「水あそびしたい!」と言ってくれましたが

「水あそびしない!」って言い続けたのは●●くんだけだったね・・・

でも、「キャンプはいく!」ですって・・・(^^)

ママと”海に投げよう計画案”出てます(笑


いつも、給食待ちの1歳のRちゃんが、

初めて「ごはんたべるひと~」に「イヤ~」と言ったり

最後のひとりになっても、まだまだ水あそびがやりたくて

”キッズベース1の大食い?”説もあるもうすぐ3歳のKくんが「イヤ~」と言って

泣いたりするくらい、ほとんどのお友達が楽しんでくれました!!!


今回イヤイヤしたお友達も好きになってくれるといいなぁ・・・


今日は卒園したお友達も登園してくれて、同窓会状態で楽しかったね♪

夏休みが賑やかになりそうです!!!