口パク発表?!

今日は1・2・3とキッズダンスの日♪

まずは、1・2・3!!


5歳のKくんたち2人に代表で50まで数えてもらうと

他のお友達も一緒になって整列!

10くらいまでは、一緒に発表して、あとは口パク(笑

写真で撮ると、いかにもすごい発表をしているように見えて・・・

面白かったね・・・(^^)


数字の読みも3歳のHくん・2歳のHくん・Kくんたちがはりきって

5歳のKくんたちに負けないくらい頑張っていました★


後に続けと、1・2歳さんたちがお歌を歌う感覚で、リズムよく音読してくれました☆

時々、とびとびに、「1・3・5?」みたいになるけど

上手に真似っこしていますよ♪


Kくんたちは、数字のカードを3枚組み合わせて、3桁の数字読みも上手に出来たね★

千まで&万までの数字かきも、毎日はりきっていますよ~!!!


体を使って、バランス~しながらの数字カウントも、みんな楽しそうにトライ!!

バランスを崩しながらも「1・2・3・4・5!」頑張ったね☆


キッズダンスでも、お友達同士が手を取り合って、楽しく笑う姿がとっても可愛いでした(^^)


月曜日ということで、朝からゴロゴロ~のお友達も多いでしたが

みんな元気いっぱいに過ごせました♪


今週は台風も接近予定ですが、みんな元気に怪我もなく過ごしたいね!!