大丈夫かな?

今日はスティーブン先生の英語あそびの日♪

今日もスティーブン先生が到着すると大喜びのみんな!!


スティーブン先生の大きな荷物を持ってお手伝い!!

重そうにしていたので、スティーブン先生が子供たちとバックを一緒に抱えると・・・

さすがに重い(><)


今日も色んなあそびがいっぱい!!

可愛い絵本もいっぱい登場!!


カードゲームでは、季節のカードを使ってみんなで単語練習!

2歳のKくん、「スプリングってなぁに?」と質問!

「春だよ!」と、伝えると「そっかぁ~」と納得★


ボールゲームでは、みんなで追いかけっこ楽しかったね♪


英語の発音もみんな上手★

普段の会話も

”アップル”ではなくてアッポー

”パイナップル”ではなくてパイナポー(笑

色も同様、

日本語と英語が毎回ミックスされていて面白いです!


お歌あそびでも、

こんなお歌があります!

”バナナじゃなくて、バ ナァナ~♪”

”チョコレートじゃなくて、チョ コレイト♪”


先生たちも、こどもたちに発音をダメだしされちゃうから気をつけなくっちゃね~(^^;)


今日はいつもよりも、絵本とカードゲームが多い英語あそび!!

まさか・・・スティーブン先生、腰を痛めたのでは?!

そういえば、腰をよく押さえていたような・・・

朝のアレ?


今日も楽しい時間をthank you~スティーブン★

お大事にしてくださいね!!!