芸達者

今日は新聞紙遊びの日♪

新聞紙をお部屋いっぱいに広げてみんなで大賑わい♪


剣や鉄砲を作って、お兄ちゃんたちは戦いごっこ!

女の子たちは、ドレスやバックを作ってもらい、おめかししてお買いもの~♪


2歳のMちゃんは、ロングヘアーの新聞紙のかつらまでかぶって、

全身コーディネートできめていたね~☆


3歳のTくんは新聞紙の鉄砲を先生に作ってもらい大喜び!

でも、鉄砲の引き金がない事に気付くと、つけてほしいと猛アピールだったね!

さすが、毎日鉄砲の玩具で遊んでいるだけあるなぁ~

よく見ているね☆


1歳さんたちは、小さくちぎった新聞紙を紙吹雪にすると大喜び♪

「うわぁ~!!」と歓声が飛び交いました!


それぞれ色んな新聞紙のあそびでいっぱいでした☆


最近更に芸達者になった1歳のSくん!

最近のお気に入りは

①(><)←この表情で笑いながら走る

②寝たふり

みんな和まされています(^^)

どこで覚えたのか・・・親御さんも不明とのこと・・・

なんだかオーソドックスなことよりも

マニアックなことをするSくんに、パパ&ママさん、やや心配だそうです(笑


少し風邪症状は見られるお友達はいましたが、みんな元気いっぱいに

駆け回っていました!

明日はお天気も良くなりそうなので、公園あそびが出来るかな?!


みんなの体調を見ながら、外あそびを楽しみたいね♪

沐浴もスタートします!!

タオルのご準備を~!!!