さすがお姉ちゃん!

今日は7月生まれのお友達の似顔絵を描きました♪


クレヨンを使ってみんなでカキカキ!

「おめめ~おはな~おくち~」と口ずさみながら

みんなで楽しくお絵かきタイム♪


クレヨン争奪戦もありますが・・・(笑

みんなで色を選んだり、

「みてみて~!」とお互いの絵を見てコメントし合ったり・・・

とっても賑やかで楽しかったね(^^)


2歳さんたちが、だいぶ”顔”を描けるようになってきました★

どれが目で鼻で口で・・・とわかるようになってきて

描きたいものが描ける様になってきたね!!

絵のタッチも力強くなってきたよね!!


はりきって裏にも描いていたね!

5歳のKくんがAちゃんの絵に、納豆を描いていていたのには??だったけど・・・

そういえば、昨日、Aちゃんに離乳食を一緒に食べさせた時の納豆かぁ~と笑ってしまいました(^^)

きっと、Aちゃんに納豆をブーーーッと吹かれて、

納豆臭くなったのが印象に残っていたのかもね(笑


みんなが一生懸命描いた似顔絵・・・

喜んでくれるといいね♪


2歳のYちゃんがお昼寝以外をパンツで過ごし

おもらししないで頑張りました★

給食中はパンツを意識してか?

食べるペースがいま一つ・・・でしたが

食後にトイレに行き、おしっこ成功~!

やったね!!!

お迎え前までパンツで過ごし

一日お疲れ様でした!!!

どんどん自信がついてきて、良い表情だったね(^u^)

「Yちゃんはお姉ちゃん!」と自賛するだけあって

”さすがお姉ちゃん!”でしたね(^^)


他のみんなも、だいぶ安定してきました★

トイレでおしっこが上手に出来ると、誇らしげに笑う姿がとっても可愛いです☆

パンツの見せ合いっこも恒例となりました(^^)

これからも、みんなで刺激し合って、楽しくトレーニングしていこうね!!!