目標達成☆

今日の外あそびはやはり・・・雨(><)

予定を変更してマットあそびをしました♪


大小のパズルマットをお部屋いっぱいに広げて

大きなおうちやトンネルを作ったり


小さなマットを組み合わせてロボットに変身?

2歳のRちゃんとHくんが可愛いロボットになっていたね(^^)


みんな元気が良すぎて、大きなマットを持ち上げたり大賑わい!

1歳のSくんたちやRちゃんは避難だぁ~!

乳児スペースで小さなパズルマットを組み立てたり感触を楽しみながら

のんびり遊べたね♪


1歳のAくんとYくんは、負けじとお兄ちゃんたちの後を追いかけて遊んでいたね♪


11か月になったAちゃんは、いつもより少し早目のミルクで朝寝タイムzzz

賑やかな中でも、マイペースなたくましさ☆

ぐっすりねんねしていたね(^^)


5歳のKoくん!

6月初旬に「1000までかく!」と自ら目標をたてて

123・・・と数字の書き取りスタート!

一日十数分、みんなのお昼寝時間に平仮名練習と一緒にコツコツ頑張ってきました☆


一昨日、940まで書き

昨日、「一万までにしようかなぁ~」と千を目前に余裕のコメント!

「まずは千まで書いてから、次の目標考えようよ~」と先生に突っ込まれ(笑

990まで書いてストップ!

(あと、10書けば千なのになぁ・・・)

そして、今日、目標の”1000”達成~☆

6/30、今月は31日まではない月なんだねと確認してからの

見事な6月〆の目標達成に拍手でした★


そんなお兄ちゃんの姿を見て、だれにやりなさいと言われたわけでもなく

Koくんを追いかけて320まで書いている5歳のKaくん・・・(^^)

・・・可愛いです(^u^)

100からの繰り上がりを覚えてから、楽しくなってきているようです!


もう一万までの目標に進んだKoくん!

それを追いかけるkaくん!

どこまでやるのか・・・?!

見守りたいと思います(^^)