今日は何する?

今日の外あそびも雨・・・

登園時、雨で外あそびに行けないとわかると落ち込む5歳のKくん(><)


毎回外あそびが中止になると、何をしようか迷っちゃうね~

あれも~これもしたなぁ・・・

今日は雨も小降りだったので、シャボン玉をすることに!!

みんなで一緒には難しそうだったので、交替で室内遊びは新聞紙あそびに!!


もうすぐ3歳組さんたちも、上手にシャボン玉が出来たね♪

5歳のKくんたちは、色んな道具で大きなシャボン玉も作れていたね☆


交替で、みんなシャボン玉あそびに参加できました★

10か月のAちゃんもシャボン玉に

ん??なに??

無表情だったね~(^^;)


1歳のRちゃんと、2歳のSちゃんは、新聞紙あそびよりも

シャボン玉のほうがやりたくて、イヤイヤ~


Sちゃんには

「また今度シャボン玉しようね!今日イヤイヤばかりだったら次はできないなぁ~」

Rちゃんには

「ごはんの時間だぁ~ごはん食べる人~!」

で、「はい!!」のお返事(^^)

切り替えも早い二人でした♪


先週からの夏かぜも今週に入り落ち着いた感じですが

梅雨時期は体調が崩れやすいので、

病は気から!

おもいっきり遊んで楽しみたいと思います♪