兄弟

今日はスティーブン先生の英語あそびの日♪

研修のK先生も来て、ダブルで嬉しい日だね!!

 

今日も賑やかにスタートです(^^)

元気な声で英語のご挨拶もバッチリ!

大きな声と笑い声が飛び交いました♪


スティーブン先生のお膝の上争奪戦も賑やかだったね~(^^;)

10か月のAちゃんもスティーブン先生のお膝の上に座って参加♪


もう朝のミルクの時間だね~

お腹空いたよ~とちょっとご機嫌ななめだったけど、お兄ちゃん・お姉ちゃんにエールをもらって頑張ったね!!


今日の絵本はサメさん登場!

しかけ絵本でサメかと思ったら他の動物が出てくるのですが

以前観たことのある絵本に

お兄ちゃんたち・・・先に答えをどんどん言っちゃってスティーブン先生

ピーーーンチ!!!

「エ~チガウヨ~」とごまかすものの・・・

バレちゃってたね~笑


みんなの記憶力に感心させられました~

スゴイ!!!


今日も楽しい時間をthank you~スティーブン★


5歳のkOくん、オセロ大好き~!

先生たちや小学生のTくんも本気で負けちゃうくらい強くなりました!

でも、5歳のKAくんにはよく負ける・・・


なんでだろう・・・


Koくんに、こっそり聞いてみると

「だって、Kaくん泣いちゃうもん・・・」

「kaが泣くとどんな気持ちになるの?」

「悲しいもん!」

「だから、負けてあげるの?」

「うん・・」


一人っ子のKoくん、

だけど、キッズベースでは

みんなのお兄ちゃん!

長男坊!


負けず嫌いなKoくんが

弟が泣くとイヤなんだね・・・


嬉しい気持ちと

もっと、子供らしく思いっきりでいいのになぁという気持ちと

少し複雑だったけど・・・


ありがとう、みんなのお兄ちゃん★


こっそり

「Koくん、時々はおもいっきり楽しいんでね!」

と、伝えました(^^)


そんな、やりとりをしていると

kaくんが

「聞こえてますけど~!!笑」


みんなで大笑い(^^)


その後のオセロ対決の一コマ

「本気でやられてこんなですよ~!!」と、大声で笑いながらkaくん!

koくんの勝利~!


嬉しそうに笑うkoくん!


負けても、なんだか嬉しそうに笑うkaくん!


kaくんも一人っ子、でも素敵なお兄ちゃんがいるんだね!

とっても素敵な兄弟だね!