内科・歯科検診

今日は午前中歯科検診!

午後からは内科検診がありました!


歯科検診は、今回もひでひとデンタルクリニックさんにご協力頂いて実施しました!

ひでひと先生のご厚意でフッ素塗布と歯磨きをプレゼントして頂きました♪

歯ブラシは、今使っている歯ブラシが古くなったら交換用に使いたいと思います♪

いつも、ありがとうございます(^^)


みんなご挨拶もしっかり出来て上手に検診できました★

少し警戒するお友達も数名いましたが、泣かずに偉かったね☆


何度も先生に診て頂いている半分以上のお友達は余裕な表情で

先生の持ってきたライトで遊んだり、先生とおしゃべりしたり

楽しそうだったね!!

つい、1・2年前は泣いていたくせに~笑


5歳のKくんたちは、歯ブラシをケースから出すのをお手伝いしてくれたね♪


みんな虫歯0!噛み合わせ異常なし~!!!

やったね★


内科検診は、今回も松村医院さんにご協力頂いて実施しました!


みんな歯科検診を終えて、不安感もなくなったのか

余裕な表情(^^)

お名前を呼ばれて、少しドキドキしながらも、上手に検診できました★


夏かぜのお友達もいましたが、ほとんどのお友達が問題なく検診終了♪


先生たちに大きな声でお礼も言えて、かっこいいみんなでした!!!

みんな、とっても偉かったね★