ダンボールでなにしてあそぼ?

今日は外あそび予定でしたが、天気予報通り・・・雨(><)

予定を変更してダンボールあそびをしました♪


ダンボールのおうちを作ると、みんな嬉しそうに

”トントントン”

「はいってもいいですか~?」

「どうぞ~」

「だめで~す(笑」

と、言い合いながら楽しくごっこあそびを楽しんでいました♪


2歳のRちゃんは飲み物屋さんになって

「何がいいですか~?」

「はい!ジュースですね~」

と、可愛い店員さんになっていましたよ(^^)


2歳のHくんは、

「今日のごはんはカレーです!」と

「にんじん、たまねぎ、じゃがいも、豚肉、お鍋で♪」とカレーのお歌を歌いながら

ごはんの準備を楽しんでいましたよ★


5歳のKくんたちは剣を作って、N先生に攻撃!

N先生が大きな盾を作って、ガード作戦!

それを観ていた1歳のAくんも、お兄ちゃんたちに負けないように剣を持って立ち向かっていましたよ!!


今日もパワフルに賑やかなみんな!

みんなの元気な声がお部屋中で飛び交いました★