とうもろこし

今日はあいうえおとキッズダンスの日★


今日は研修のK先生が来ていてみんな大喜び♪

幼稚園の代休でもうすぐ5歳になるTくんや7か月のTくんも来ていて

さらに賑やかで楽しかったね!!


あいうえおでは、表を観ながら大きな声で音読!

小さいお友達もお歌のようにあいうえお・・・と、上手に言えていたね☆


お兄ちゃんのTくんと一緒に登園できた2歳のSちゃんは

朝から嬉しそうに甘えていたね(^^)

毎週土曜日は一緒に登園だけど、平日にも登園出来て嬉しかったようです♪

とっても仲良し兄妹さんだね★


今日のおやつはとうもろこし~


今日はみんな”とうもころし”って言わなかったなぁ

みんなで皮むきもして楽しかったね☆

とうもろこしのおひげさんを5歳のKくんにつけて、面白かったね(^^)

生のコーンの匂いが苦手で、3年生のTくんは鼻をつまんでいたね笑


粒状のコーンは食べれるけど、まるままのとうもろこしは初のお友達もいて

それぞれユニークな食べ方を見せてくれました★


もうすぐ2歳のRちゃんは、とうもろこしをまだ食べたかったうようで

お皿を片づけると大泣きでした~(><)

1歳のAくんは芯まで食べていたね(^^)


今日もみんな元気一杯!!

梅雨真っ只中で今週も天気予報はずっと雨・・・ですが

みんなの表情は晴ればれ快晴~

時々雨?雷もあり?(笑