七夕飾り

今日は7月の七夕にむけて、七夕飾りを作りました♪


お魚の形の台紙に目や模様をクレヨンで描きました!

5歳さんたちはいつものようにスムーズに簡単な説明だけで黙々と作業に取り組んでくれました★


2歳さんたちが、だいぶ顔を描ける様になってきていて

「お魚さんのおめめ~!」と言いながらなかなか良い表情を描けていましたよ☆


2歳のKくんは、「まゆげ~おめめ~おくち~」と言いながら描いていたね(^^)


1歳のSくんは、クレヨンをもちながらよだれいっぱい!

でも、ちゃんとお口にいれずに我慢できたね~笑

食べ物ではなく、カキカキするものという認識はあるようです(^^)


細くカットした折り紙を輪にしてつなげたり、ユニークなデザインの飾りも作ってくれました★


5歳のKくんたちは、みんなのお昼寝時間にも、飾りがつくりたいと言って頑張ってくれたね!!


七夕までに、少しずつ飾りを増やして素敵な七夕飾りをつくりたいです!!!