虫嫌い?

今日は紙芝居とキッズダンスの日♪


紙芝居では

”びょうきのシグナルわかる?かゆくても かかないよ”

”ここほれ ガッチャ”

”ばけばけ~どん”

というお話を読みました!


だいぶ蒸し暑くなり、汗もかきかゆくなるよね!

虫に刺されてかゆくなったりするよね・・・

そんな日常で起こりうるであろう話で、みんなと会話しながら

読んでいきました!


きつねさんが化けるシーンでも、うまくきつねが化けれなくてみんな大笑いだったね♪

みんなとっても夢中になって、お話を聞いてくれました♪

ありがとう(^^)


今日の夕方、入口を開けていたこともあり

一匹の小バエがお部屋の中に!!


虫嫌いのHくんが、ギャァ~と大泣き(><)

先生が近くを離れようとすると、大騒ぎ!

離れようとする度に怒っていました(笑


虫さんの世界では、幼いみんなも巨人なんだよね・・・

「ハエさんは、Hくんが怖いはずだよ~」

って言いながら、

「ぼくも小さい時、アリが怖かったらしいんですよね~」とHくんパパ!


確か、昨年、カブトムシは触れたから・・・

今度公園で楽しい虫探しでもしよっかな?