全力をつくします?!

今日は外あそびの日♪

晴れましたぁ~!!

・・・が、しかし!!!

灰が降ってきたぁ~


ここ最近はずっと、灰が舞う外あそびで

みんなも鹿児島に住んでるんだから少しの灰くらいは!と

幼いみんなですが、日々鍛えてはいるものの・・・


さすがに目が痛くなる程の降灰はちょっとね・・・(><)

鼻炎もちさんにはきついよね・・・


みんな、はりきって外あそびの準備をしていただけにゴメンネ~


でも、お話をすると

「おめめがいたくなるもんね~」

「コンコンせきさんがでちゃうもんね~」と言いいながら、納得してくれたようです!


予定を変更して、ボールハウスをだしてみんなでボールあそびをしました♪


ボールハウスに入りたがる、入りたがらない

ボールを投げたがる、集めたがる、逃げ回る・・・ゴロゴロ寝る??

それぞれ、色んなタイプがいて、毎回面白いです(^^)

色んな表情や、賑やかな歓声が飛び交って

今日も楽しいあそびが出来ました♪


5歳のKくんたちや小学3年生のTくんたちが

どんどんオセロや五目並べ・トランプの力をつけてきて

先生たちや親御さんたちも本気で負けてしまうことがあるようです!!


M先生も「オセロ買わなきゃ~!」って、やる気マンマンだったね!


もし私が負けるくらい、みんなが力をつけてきたら・・・

5年生の息子を呼ぼう・・・

またまだ負けるわけにはいかないな・・・


負けてあげるのは

鉄砲の玩具で「やられた~」と倒れるだけ!

その他の勝負事にはキッズベースの大人たちは

子供たちに対して全力です!!笑