5歳になりました★

今日は外あそび予定でしたが、残念ながら雨・・・

予定を変更して新聞紙あそびをしました♪

 

新聞紙をお部屋中に広げると、みんなの

「○○つくってください!!」コールが飛び交いました!

 

お兄ちゃんたちは、テープも使って色んな武器を作っていたね☆

男の子たちの戦いごっこもヒートアップ★

 

マイクを作ってもらった2歳のSちゃんと、1歳のRちゃんはお歌タイム♪

チューリップや雨・かたつむりを照れながらも歌ってくれました(^^)

 

新聞紙を細かくちぎって、みんなで

「せ~の!」

「うわぁ~!!」

新聞紙の雪が降ってきれいだったね☆

 

今日もみんな元気いっぱい!

 

今日5歳の誕生日を迎えるKくん!

昨日からいや・・・もっと前からだけど、誕生日を楽しみにしていました!

今日は朝からニヤニヤ、顔が緩みっぱなしでしたよ(^^)

 

毎日のひらがな練習表でお名前と年齢を平仮名で書く際、

「今日から、5歳ってかくんだったぁ~」と嬉しそうに消しゴムで”4さい”を消していたね!

5歳のKくんと、約半年間、同じ5歳になります★

なんだか1日で急にお兄ちゃんになれた気分だね~

 

お誕生日、おめでとう★