無限な才能

今日はスティーブン先生の英語あそびの日♪

今日もみんな元気に「good morning~♪」

今日もスティーブン先生のお膝の上争奪戦がヒートアップしてたね・・・(^^;)


カラーあそびでは、スティーブン先生がカードで選んだ色をお部屋中探し回ったね!

2歳のKくんは、「ブルー」と言われて自分のかごに入っているお着替えのTシャツを取り出して「あったよ~」とアピールしていたね♪


カードあそびでは、ドアのカードをみんなで

「ノック ノック ノック♪」

色んな動物が登場して、スティーブン先生が真似をするとみんな大喜び♪


みんなもスティーブン先生に負けないくらいのモノマネを披露してくれたね♪

怖がり屋さんの2歳のHくんとKくんが、一番怖そうなライオンを演じて

みんなを怖がらせていたのには、大笑いだったね~


一時で来た2歳のSくんも、すぐにみんなと一緒に英語あそびに参加していたね(^^)

お友達と手を繋いで、リズムに合わせてノリノリだったね♪


今日も楽しい時間をthank you~ スティーブン☆


今日の帰りの会、いつもは4・5歳のKくんたちにお願いする

”お兄ちゃんたちだけに頼める係”、”お友達のバックを棚から出して

小さいお友達のお荷物や連絡帳をなおすサポートをする係”を、

今日3回トイレでおしっこ成功~★の、2歳のHくんが初挑戦!!


先生が教えなくても、お友達のバックをすべて覚えていて見事な仕事振り!

スゴイね~☆


子供たちの無限な才能に毎回驚かされています★