ひまわりの種まき

今日は身体測定の日!

先月に引き続き、登園児さんの5月にお誕生日を迎えるお友達がいませんでした(><)

卒園した5月生まれのお友達!

お誕生日おめでと~★☆★

 

来月はお誕生日のお友達います!(^^)

楽しみだね☆

 

・・・ということで、毎月お誕生日会の日に行う身体測定をしました★

みんな、自分のお名前を呼ばれると、元気よく返事をして測定させてくれました♪

 

恒例の風船あそびをしながら、みんなでワイワイ楽しかったね♪

 

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちは、身体測定を済ませて

去年に引き続き、今年もひまわりの種を植えました!

 

5歳のKくんと、4歳のKくんにプランターの土つくりをしてもらって

みんなで種を植えました★

 

小さな種を、上手に1センチの穴にポンと入れられたね♪

土を手やスコップでかぶせて、

みんなで「大きくなぁれ、大きくなぁれ!」のおまじない☆

2歳のYちゃんが、手の振りもつけて、可愛いおまじないをしてくれました(^^)

 

去年は165センチの大きなひまわりが咲きました!

今年は記録更新なるか?!

楽しみだね★


今日のおやつは市場直送~大きなスイカを頂いたのでみんなでいっぱい食べました★ 

今年初スイカ~のお友達もいて、みんなの表情や食べる姿を見て楽しかったね♪

1歳さんも、スティック状のスイカを握って、パクパク食べてくれました(^^)

スイカが苦手な1歳のYくんは、1口だけ頑張ったね~☆

今年の夏にはスイカが好きになっていっぱい食べれるようになるといいなぁ~