何事もチャレンジ!

5/24(日)は、中洲小学校のミニバスケットボール体験会に

4歳のKくんが参加してくれました♪

今回は、キッズベースからの幼児さんは一人だけでしたが

クールな表情で頑張っていたね(^^)

 

ウォーミングアップのランニング・ストレッチから小学生に負けないくらいの体力ですべて一緒に参加!

ボールパス・ドリブル練習にフリースロー大会・・・と

弱音も吐かず、がんばりました★

 

甘えん坊で初めての一歩がなかなか踏み出せなかったKくんは

もういないね・・・

色んな事に興味を持って、チャレンジできる、たくましいお兄ちゃんに

いつの間にか成長していました★

 

かっこいい姿をみさせてもらって、本当にうれしかったです!

ありがとう!!!

これからも、いっぱい色んな事にチャレンジしていこうね♪

 

今日は123とキッズダンスの日♪

 

まずは123!!

数字のカードを見ながら123の音読!!

1・2歳さんたちも数を数えることに、だいぶ興味を持ってきてくれているので

色んなものを数えるようになりました★

 

1歳のSくんたちのあんよの歩数や

車の台数にお友達の人数!!

みんなの生活の中には数がいっぱい★

 

今日はみんなで体も使ってカウント!

ジャンプを10かい♪

片足立ち・バランス~で10秒♪

ジャンプの跳び方が、みんな個性があり面白かったね~

バランスも何度も”お~っとっと~”と倒れながら大笑いして頑張ったね!

 

みんなの笑顔がいっぱいな時間となりました(^^)

 

キッズダンスもノリノリ♪

9カ月のAちゃんもお部屋をズリバイなどでだいぶ移動できるようになってご機嫌♪

みんなのダンスを観ながら、手足をバタバタさせて一緒に踊っているようでした♪

とっても可愛かったね☆