どこの国?

今日はスティーブン先生の英語あそびの日♪


みんなで手をつないで大きなサークル!!

英語のご挨拶ソングを歌いながら、みんなでグルグル回って楽しかったね♪


今日初めて一時で登園した2歳のSくんも、初めは不安そうに泣く場面もありましたが

英語の時間が始まる前には落ち着いて、お友達といないいないばぁを楽しむくらい

馴染んでいました(^^)

スティーブン先生にも興味津々で、スティーブン先生のユニークなアヒル声に大笑いだったね♪

スティーブン先生が近くに来ると警戒していましたが、少し離れたところから楽しく参加できていて安心しました(^u^)

またね♪


今日は色んな国の国旗のカードを使ってあそびました!

5歳のKくんが、何カ国か国旗をみて国名を当てるとスティーブン先生がビックリしていたね☆

ニュージーランドをオーストラリアの国旗と間違えてしまったけど

とっても似ている国旗だから、スティーブン先生もおもわず

「おしい!」と、言っていたね!


国旗のデザインを組み合わせて、1つの国旗に仕上げるゲームも

みんな色々組み合わせて楽しんでいました♪

ユニークな、どこの国?という国旗もできていて面白かったね☆


今日も楽しい時間をthank you~スティーブン★