トイレいくよ~

今日は外あそびの日♪

みんなで共研公園へ行ってきました★

 

昨夜の雨で、まだ少し遊具が濡れて

いつものように、おもいっきり遊具で・・・というわけにはいきませんでしたが

みんな公園内の探索やかけっこ・お絵描きなどにも夢中になって遊んでいたね♪

 

2歳のYちゃんは何度も転んでいましたが、すぐに立ち上がって遊んでいたね!

最後に転んだ時はさすがに「イターイ!!」と泣いてしまったけど・・・

頑張ったね☆

 

2歳のKくんやTくんたちは石拾い!

色んな形の石をみつけて楽しかったね♪

 

9か月のAちゃんと1歳のSくんはお留守番!

Aちゃんは朝寝タイム♪

Sくんは少しだけ入口のブランコをしたりお散歩して外気浴♪

眠気との戦いで、みんなの帰りを待てずに一人早めの給食タイムでした~

 

2歳さんたちのトイレトレーニングもみんな張り切って頑張っています!!

まだタイミングが合わないお友達もいますが、トイレに座るのを嫌がるお友達はいません!!

初めは嫌がっていたお友達も、今ではトイレに座るとにこにこです(^^)

みんな楽しくトイレトレーニングが出来ているようで安心してます♪

 

タイミングが合って、自信がついたお友達は、もうすぐしたらパンツトレーニング!

そろそろパンツをご準備していてくださいね!!!