汗っかきさん

今日はキッズダンスとあいうえおの日♪


まずはあいうえお~!

あいうえお表を見ながら、みんなで音読練習♪

大きな声で音読できたね☆


個人別に、あいうえお練習!

1歳さんたちも、少しずつ言葉の真似っこが増えてきているので

お兄ちゃんたちの様子を見ながら

「あ!」「ま!」

1歳のSくんも、1歳になってすぐくらいから

「どうぞ~」だけはおしゃべりが上手なんだけどね(笑


あ行・・・わ行、それぞれ得意不得意もありますが

みんなで毎回、声に出して色んな言葉をお話ししていこうね(^^)


9か月のAちゃんも、お返事で手を挙げたり、

バイバイが上手になってきたので

言葉の真似っこも増えてきそうですね☆


キッズダンスでは、お疲れですか?

ゴロゴロタイムのお友達も少しいましたが、体をいっぱい動かして楽しかったね♪

雨で湿度も高かったのもあり、更に頭から汗だくになって踊るみんな!!


沐浴の時期を早めなきゃ?!

汗っかきさん数名は、特に汗拭きタオルやお着替えは必須です!!!

ご準備を宜しくお願いします!!!