パチパチ拍手

今日は製作の日♪

先月に引き続き内緒の製作です(^u^)

みんなで紙コップにクレヨンを使ってカキカキ!ぬりぬり!

上手に出来たかな?


お兄ちゃんたちは、はさみも使って色画用紙をチョキチョキ!

上手にカットできました★


どんな素敵な作品が出来るか、楽しみだね☆


1歳なりたてさんたちのあんよの練習中、

あんよの先輩!

もう走るようになった1歳のRちゃんやAくん・Yくんたちが、1歳のSくんたちのあんよが数歩成功する度に、拍手をして応援してくれています♪


8カ月のAちゃんにもとっても優しくしてくれるね(^^)

今まで自分に拍手することが多かったですが、お友達に拍手をしてくれたり

”よしよし”と頭をなでてくれたり、ギューっとハグしてくれたり・・・

もうすっかりお兄ちゃん・お姉ちゃん気分♪


みんなお友達が大好き!

ケンカも多いけど、やっぱりみんな仲良しさんたちです♪

素敵な兄弟姉妹さんたちですね☆


今日も小学生のTくんが学校から帰ってくると

みんなで大きな声で「おかえり~!」

毎回嬉しそうに照れながら「ただいま~」と返事するTくんでした(^^)