女子力UP作戦は・・・?

みんなそれぞれ楽しいゴールデンウィークが過ごせたようですね(^^)

朝からみんな息継ぎを忘れるくらい?

夢中になってお話ししてくれましたよ!!

みんながケガもなく元気に過ごせたようで安心しました(^u^)


今日は外あそび予定でしたが、残念ながら雨・・・

先月末から、雨に悩まされますね~(><)


・・・ということで、予定を変更して新聞紙あそびに♪

みんなで何つくろうかなぁ?


やっぱり、まずはみんなも自分で作れる剣!!

お兄ちゃんたちは、どれだけ細く強い剣が作れるか、クルクルクル・・・


みんなで戦いごっこをしたり、天井にぶら下げている風船当てっこ♪

みんなで可愛いジャンプをしながら頑張っていたね☆


男の子率の高いキッズベース・・・

日頃から「バンバンバン!」が口癖な1歳のRちゃんも

やはり今日もお兄ちゃんたちと一緒に

剣を持って戦っていました(^^;)

女子力を上げようと、リボンや手提げバックを作ってみましたが

一度持ってみるものの、ポイッ・・・

剣には勝てないようでした~


2歳のSちゃんとMちゃんは二人仲良くリボンをつけて、

お買いものバックを持って、りんごを買いにお買いもの~

この中にRちゃんが加わる日が待ち遠しいな・・・笑


2歳のTくんはメガネをかけてバッチリきめていたね☆

2歳のHくんはリュックを背負っておでかけ♪


ヘリコプターを作ると、みんなでブゥ~ンととばして楽しかったね♪


今日もみんな賑やかに新聞紙のあそびを楽しんでいましたよ♪


今日は9か月のAちゃんがおやつデビュー☆

みんなと一緒にいちごを食べました♪

みんなも、Aちゃんが食べる姿を見ながら和やかなおやつタイムとなりました★