みんなで給食♪

今日はスティーブン先生がお休みでしたので

残念ながら英語あそびはお休みに(><)

 

予定を変更してダンボールあそびをしました♪

 

今回もいつものリクエストが・・・

”お金作ってください!”

う・・・ん、なんだか複雑なおねだり?ですが(笑

みんなでお買いものごっこを楽しみました♪

 

2歳のHくんは先生にダメだし!

お買いものをしたら「ピッして!!」ですって!

普段、お買いものに行った際のレジでの様子をしっかり見ているんだね(^^)

 

もうすぐ”こどもの日”ということで、大きな兜を作ると

みんなでかぶって記念撮影★


剣を作って戦いごっこをしたり、

お買いものバックやお金を作ってお買いものを楽しんだり

みんなそれぞれ色んなあそびを見つけながら、自由にのびのび遊べました♪


今日は9か月になったAちゃんが、初めてみんなの給食の時間のタイミングと合って

一緒に給食が食べれました♪

みんなと一緒に嬉しそうに離乳食を食べる姿が可愛いでした(^^)


連休明けには、みんなが集まって色んなお話をしてくれるのを楽しみにしています(^u^)

みんなけがをしないように、いっぱい楽しんでね♪