ナイスチームワーク★

今日は外あそびの日でしたが残寝ながら雨・・・

予定を変更してボールあそびをしました♪


もうゴールデンウィークに入ったお友達もいて

いつもより少し登園人数が少ない日でしたが

みんな元気いっぱい!!

賑やかに今日もスタートです♪


ボールハウスを出すと、嬉しそうに中に入るお友達と

中に入りたがらないお友達と毎回きれいにわかれますね・・・

 

2歳のRちゃんは、ボールハウスの中に入ってボール投げというよりは

ボールを食べ物に見立てて、おままごと★

「はい!いちごで~す♪」ボールが飛び交う中、楽しそうにおままごとを楽しんでいましたよ♪

 

4歳のKくん、2歳のKくんたちは先生とボール当てゲーム!

知恵のあるみんなは、先生たちの背後に忍び寄って攻撃!!!

他のお友達を攻撃中に、横から攻撃!!

ナイスチームワークで、先生たちに攻撃を仕掛けてきていたね~★

さすがです☆

 

こんな賑やかな中、スヤスヤお昼寝中の一時で来ていた7か月のRちゃんと

1歳のYちゃん・・・

気持ち良さそうに何の夢を見ていたかな・・・?


今日は1歳のRちゃんが久しぶりに2歩あんよ♪

嬉しそうにたっちして自分に拍手する姿が可愛いでした(^u^)