こいのぼり製作

今日は製作の日♪

今回は5月にむけてこいのぼり製作をしました★


今年のこいのぼりは

お兄ちゃんたちは、絵具とストローを使って!!

小さいお友達は、フラワーペーパーとのりを使って

うろこ部分を製作☆

 

みんな黙々と作業に取り組んでくれました!!

お兄ちゃんたちはさすがっ★

上手でしたね~

 

小さいお友達ものりをフラワーペーパーにつけてペタペタ貼り付け♪

のりの感触を楽しみながら、夢中になって取り組んでくれましたよ(^^)


さぁ、どんな作品が出来るか楽しみだね♪


玩具の取り合いでよく見る光景・・・

必ず周りのだれかが先生役になって


「めーーーっ!!」

「じゅんばんだよ~」

「こうたい、こうたいね~」

「ダメだよね~」

「ごめんね してね!」

「よしよし して~」


こんな会話を1・2歳さんたちがしてるから・・・

可愛いですよね♪

みんなけんかもするけど、とっても仲良しさんたちです(^u^)


今日もパワフル全開のみんなでした★