今日は遠足♪

今日はみんなが楽しみにしていた遠足の日♪

 

お花見遠足も葉桜遠足になっちゃったけど、みんな朝からワクワク♪

さぁみんなで出発だぁ~

 

公園へ着くと大はしゃぎで遊具へ!

そんな中、2歳のHくんは日よけ用のタープの下の椅子に座ってのんびり・・・まったり・・・

「遊ぶよ~」の掛け声に「えへへ~」と笑いながら、

お弁当を早く食べたかった、食いしん坊さんのHくんでした(^u^)


晴れ間もあり、ポカポカ陽気!

8か月のAちゃんや1歳のSくんも、スヤスヤ朝寝タイムでした(^^)

 

いっぱい遊んだあとは、待ってました~お弁当の時間♪

みんなモリモリ食べてくれて、おかわりもいっぱいしてくれました★

食いしん坊さんの1歳のSくんや2歳のHくんたちは、最後までずっと食べていたね(^o^)

食べながら、1歳のYくんとSくんはウトウト・・・そのままお昼寝タイムでした♪

 

楽しくてゆっくりしずぎちゃったかな・・・

お天気が急変!!

予報通りの時刻に雨模様(><)


雨もすぐに止みそうでしたが、お昼寝の時間もあったので車で緊急避難!

お弁当を食べてすぐに帰っていたら、間に合っていたけどね(^^;)

なんだかこんなアクシデントも楽しかったね!

5歳のKくんに「遠足で何が1番楽しかった?」と聞くと

「う~ん・・・雨が降った時かなぁ~」ですって(笑)

 

無事に遠足が終わってホッ・・・

何よりも、みんながとっても喜んでくれたことが嬉しかったです(^^)

またみんなで行きたいね♪

今夜はぐっすりやすんで、明日も元気にみんな登園してね☆