一歩前進★

卒園したお友達の入園・入学式も先週までにみんな終わりました!

いよいよ新しい生活がスタートですね♪

保育園に行ったお友達は4/1からだったので、もうすっかり慣れたのでは?

またいつか、みんなの成長した姿を見れるのを楽しみにしています★

みんな、入園・入学おめでとう!!!

 

今日は紙芝居とキッズダンスの日♪

まずは紙芝居!

”タンタン テンテン”

”チューリップさん ありがとう”

”ぎゅうっと だっこ”

という紙芝居を読みました!

みんなとっても夢中になってお話を聞いてくれましたよ(^^)

 

どんな時に、どんなご挨拶をするのか?

みんないっぱい好きなものがあるけど、やっぱり一番は?などなど・・・

みんなの日常のことを重ねながら、楽しい紙芝居の時間となりました♪

 

キッズダンスでは、みんな元気よく踊ってくれました♪

糸まきさんのお歌では、2歳のHiくん・Huくん・Kくんが3人アレンジバージョンでくるくる回って大笑いしていました(^^)


映像を観ながら真似っこしてダンスするのが、すこしだけ苦手な4歳のKくん・・・

今日は一番後ろの壁際まで下がって、ダンスを覚えようと練習していました!!

いつもは、立ったままみんなを観ているだけだったのに・・・

頑張って踊る姿をこっそりのぞいて見ていると、気付かれてしまい照れ笑いのKくん!

goodサインに、嬉しそうにうなずき、再び踊り始めていました(^u^)

何かふっきれた様子で、また新しい1歩が踏み出せたようですね☆

やったね!!!

 

今日もトイレでおしっこ成功者が続々!

トイレに座るのもイヤイヤだった2歳のRちゃんが、にこにこでトイレに座れるようになりました★

嬉しそうに報告しに来てくれたね!

 

みんなの初めての1歩・新記録に今日も歓声や拍手が飛び交いました♪

 

明日はおにぎり遠足!

お天気が心配ですが・・・晴れますように!!!