強さは優しさ

今日はスティーブン先生の英語あそびの日♪

今日もみんなで元気よく

「good morning~♪」

英語のご挨拶もバッチリです★


今日ははらぺこあおむしの絵本を読んでくれたスティーブン先生!

あおむしさんがいっぱい色んな食べ物を食べていたのですが

本を読んだあとに、みんなに質問タイム♪


4歳のKくんの質問の答えは「いっぱい!!」

みんなも、うなずき質問タイム即終了??

イヤイヤ・・・

スイカや飴・ウインナー食べてたよ~!!

結局、質問内容変更で、何を食べたか”yes or no クイズ”

みんな元気に答えてくれたね☆


今日のカードゲームでは色んなフルーツがいっぱい★

スティーブン先生の大好きアイテム、わにさんがリクエストしたフルーツを

みんなで探して食べさせて楽しみました♪

みんなリクエストのフルーツをあちこち探し回って楽しそうだったね(^^)


今日も楽しい時間をthank you~ スティーブン♪


男の子がおままごとをして、女の子が戦いごっこ?

それぞれ男女関係なく、男の子あそび派と女の子あそび派と分かれてますが・・・

なんだかお人形さんあそびをする男の子を見ると複雑でもあり・・・

やけにたくましい女の子を見ると苦笑いの毎日です(^^;)


強さは優しさ!

強いから優しくなれる、優しいから強くなれる!!

みんな!!たくましく大きくなぁれ☆