ペッタン!

今日は製作の日♪

前回の製作の続きで

今日はみんなの手形をとりました★

 

みんなの手のひらに絵の具をぬりぬり

くすぐったい様子のみんな(^^)

1歳のYちゃんと2歳のSちゃんは、ちょっとイヤイヤだったね(^^;)

 

1歳のSちゃんも、初めは不思議そうに手に塗る様子を見ていましたが

自分の手のひらが青色になると大泣きでした(><)

1歳のAくんは、全く平気な様子でされるがままだったね~(^u^)

1歳のYくんは、初めは大丈夫でしたが、じわじわとイヤイヤさんになっていたね(><)

 

1歳のYちゃんは、手に絵具を塗られるのもイヤでしたが

手形をとる際、かたくなに手を開くのを拒み

人差し指で指印?フィンガープリント?をしてました(^u^;)

 

なんとか、みんなの手形も無事にとって、残りの時間は風船遊び♪

みんなで風船をとばして大笑いしながら楽しみました♪

 

2歳さんたちのトイレトレーニングも楽しくやってます♪

2歳のKくんやTくんがタイミングが合ってきたね☆

Hくんは自分の感覚でトイレに向かうようになったね!!

みんなで良い刺激をし合いながら楽しくやっていこうね★


今朝は久し振りに冷え込みましたね(><)

みんなの体調管理にも努めたいと思います!!!