もうすぐ小学生

今日は大型絵本読み聞かせとエプロンシアター・キッズダンスの日♪

 

大型絵本は”ひつじぱん”というお話を読みました!

みんな夢中で観てくれました♪

エプロンシアターでは可愛い怪獣さんがポケットから出てくる色んな食べ物をパクパク食べて面白かったね★

 

キッズダンスでは、みんなでかわいいダンスを見せてくれたり

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちが小さなお友達の手をひいてリードしてくれている姿が微笑ましいでしたよ(^^)

 

今日は武町にキッズベースがある頃からのお付き合い・・・

まだ乳児さんだった小さな可愛い女の子がもうすぐ小学生!!

6歳のHちゃんがご報告に来てくれました☆

一年ちょっと振りかな・・・

久しぶりに会えてとっても嬉しかったです(^^)

小学校まで3キロの道のりを毎日登下校するそうです!!

不安もあるようだったけど、恥ずかしそうに笑う姿が小学生になれる嬉しさを物語っていたね!!

楽しい小学校生活が送れるといいね☆

保育園卒園おめでとう☆

来てくれてありがとう!!!


明日はいよいよ最後の登園日となるお友達が・・・

幼稚園へ行くお友達数名は、来月も少し登園予定がありますが

みんなを笑顔で元気に送り出せたらいいなぁ・・・