キッズベース銀行

今日はダンボールあそびの日♪

ダンボールをいっぱい出して、みんなで自由にあそびました!!

 

最近お兄ちゃん・お姉ちゃんたちの間でブームの

ダンボールで作るキッズベース銀行・・・

今日も

「お金いっぱい作ってください!」コールが!!

銀行屋さん・お買いものごっこへつながるお金発行ですが・・・

時々、「お金ください」のおねだりに

”お金”への執着心が過剰になっていないか?

大丈夫?と心配もしますが・・・笑

お金の数え方・足し算・お買いものも学べたり・・・いいのかな?!

あくまでも”あそび”だからね・・・

おうちでママのお財布であそばないでね~(><)

お金・お財布・バック・商品・・・今日は通帳なんかも作ったりして、賑やかでした~!!

 

小さいお友達は、うさぎのかぶり物を作って、可愛いポーズでお披露目タイム♪

とびっきり可愛い姿を見せてくれました(^^)

ダンボールのそりに乗ってバイバイする姿も可愛いでした☆


男の子たちは、ダンボールの剣で戦いごっこ!

みんなヒーローになりきって、かっこよかったね★

 

今日は幼稚園生が3人登園してくれて同窓会のようでした♪

毎週土曜日に登園する5歳のKくんや4歳のTくんも、久しぶりに平日に来て

初めて会うお友達ともすぐに仲良く遊んでいたね♪

久し振りの3歳のAちゃんも、初めは不安そうな表情でしたが

少しずつ表情も柔らかくなってきて安心しました!


こうやって、卒園したお友達とも時々会えて成長振りを見させてもらえて嬉しいですね♪

毎回、長期休み期間になると、更に卒園生の同窓会のように賑やかになるので

またまた楽しみです!!