お外あそびデビュー☆

今日は外あそびの日♪

昨日作ったてるてる坊主・・・みんなの願いを叶えてくれたかな!?


まだ昨夜の雨で地面が濡れていましたが、ポカポカで暑いくらいでした!!

公園は遊具がまだ昨夜の雨で濡れているので、甲突川沿いのお散歩コースをみんなでお散歩しました♪


今日は7か月のAちゃん・Yくんもベビーカーに乗って出発!!

外あそびデビュー☆

起きててくれたので、やっと行けたね~★


Aちゃんは、朝のミルクを飲んだ直後でベビーカーに揺られて気持ちよさそうにウトウト・・・

眠っていないか、何度も確認したけど眠気よりも楽しい!が勝ったようで、嬉しそうに足をバタバタさせていました♪


Yくんは、なんだか顔が固まってしまって・・・すれ違うおばあちゃんたちに

「可愛いねぇ~」と声を掛けられる度に、表情が硬くなっていました・・・(^^;)

帰ってからは、安心したのか・・・いつもの表情に戻ってミルクを飲んでぐっすり眠っていましたよ♪


桟橋をみんなでタッタッタッと足音をたてながら、嬉しそうに駆けていました!!

お友達と嬉しそうに手を繋ぐ姿も可愛いかったね(^u^)


ハート型の落ち葉を見つけると、嬉しそうに見せ合うみんな!

川の生き物は・・・?

アヒルさんがいたね!!


帰り道では、カートに乗って立ったまま眠っていた1歳のSくん・・・

1歳のAくんもウトウトで園に着くと即入眠でした(^^)


今日も楽しい外あそびが出来ました★

今度も桜が咲いたら、お花見遠足出来るかな~?